murasakides’s diary

このブログの中の ⭐︎紫色の青春⭐︎ が1番のお気に入りです。良かったら読んでくださいεïзꔛ‬•*¨*•.¸¸♬︎

今の蝶々はまっしろなの

 

 

f:id:murasakides:20220607120122j:image

⭐︎ご近所物語⭐︎

何でかはわからないけどどうしようも無く不安な時は書く(T . T)

 

f:id:murasakides:20220607113627j:image

 

これは4.5.6月って過ごしてきて思った心の中。

なんか環境が変わってすごく不安で、だけど何のせいでもなくって、どうしようも無いんだけど、同じ人いるかな(T . T)

 

下の画像からね。下は高校を表してる。お花畑みたいな日々を過ごしてきたの。とても楽しかったけど悲しいことに段々その記憶が薄れていってしまうから下のお花畑は薄くなっています。

大体の日々は真ん中の紫。楽しい時はピンクっぽい紫、悲しい時は青みがある紫。上手く言えないけど、いろんな日があったけど、大体の時はたのしい!悲しい!怒ってる!ってはっきり自分の気持ちが分かっていたような気がする、、。

 

真ん中の額縁は高校の時に自分が一番大切だった物、事、なんでも良いから飾ろうと思ったの、でも有りすぎて決められなかったから真っ白。一番なんて決められない!だからあえて何も入れなかった。何を入れてもそれが1番に目立つように真っ白にしたの!

 

上は、今。何かが不安。わからない、、。(T . T)まず不安なのか悲しいのか楽しいのかも分からないから感情がぐちゃぐちゃです。気持ちが定まらなくて不安で仕方なくてふわふわで泳げそうな心の中を表しました。でも、今は前より自由に過ごせるからわざと型に当てはめないでなりたい自分を探せるのは良い事だと思う。このぐちゃぐちゃの絵の具の中で自由に過ごす。楽しみなことを沢山見つける!

 

真ん中の手は、色んな意味がある。悪く捉えると、過去に引き戻そうとしてる。せっかく羽ばたいてる蝶々を、昔は楽しかったよね??戻っておいでよ!!って連れ戻そうとしてる。だから高校は楽しかったーってずっと言っちゃうの。高校は本当に楽しかったけど、これを言いすぎてどんどん美化しちゃって今を沈ませちゃってるのはあんまりよくないかもしれないね、、( ;∀;)

逆に、良く捉えると、過去の自分が未来でもがんばれがんばれ!って蝶々を解き放ってくれてる。色が無い蝶々に沢山色をつけられたらとても良いと思う。

 

上の手は新しい事に挑戦するという意味。不安もいっぱいで何から手をつけたらいいかわかんなくて、何をしたいのかも分からない。でも、どこかにチャンスはあって、いつかやりたいこともできる。そんな時に沢山助けてくれる色んな人の手。希望も溢れているという手(^_^)🎶!私は今何かやりがいを探しているけど、それを一緒にこの手が探してくれてる。紫の蝶々を捕まえようとしてくれてるの。

 

これは本のページみたいになってるから、2枚で一つじゃなきゃだめ。

何かをしなきゃいけないと言うわけでもないし、なんだってしていいんだけど、いつか大人になった時に花を咲かせられるような人生の1ページにしたいなーーー。!

 

今は焦る時期だけど、ゆっくり色んなことを体験しながらやりたい事を見つけたいナ〜

 

6月は天気が不安定で心も不安定になりがちだから休みながら沢山頑張ろう、(T ^ T)