murasakides’s diary

このブログの中の ⭐︎紫色の青春⭐︎ が1番のお気に入りです。良かったら読んでくださいεïзꔛ‬•*¨*•.¸¸♬︎

ファッションは色いろ

 

 

f:id:murasakides:20220811094954j:image

 

⭐︎ご近所物語⭐︎

 

久しぶりに書く^ ^

 

サークルでブログを書くと言うのがあって、ここにも同じ事だけど残しとこうかなと思った^ ^

 

 

深い理由は考えず、自分が素敵だと思う洋服を自分が思うままに着れば良い。私はそう思いながら好きな洋服を着ている。まず、嫌いな服を着る人ってあんまり居ないよね(^^)

でも最近、自分がコーディネートを組む時に無意識のうちに深い意味を与えているのではないかと思う時があったんだよね

 

例えば、落ち込んだ時はその分色を多く使ったり派手になる傾向がある気がする、、

無意識のうちにしているから明確な理由とは言えないけど、元々色が好きなのでカラフルにして気分を高める、あるいは景色や他の物に紛れ込まないようにしてみんなの目に入るよにして、自分の存在意義を確認しようとしてるのかも知れないだ思った、、

ファッションで自分の気持ちを高めていこう!ってファッションで気持ちをコントロールしようとしている^ ^

 

さっきも言ったけど、ファッションは好きな物を着ればば良いと思う、けどたまにはこんな感じでコーディネートに何か意味を与えて、その時の自分の心情を表したり、ファッションを自己表現の手段の一つしとて用いるのも良い物だなって思った!深い理由をつけるのに捉われすぎるのは良くないんだけどファッションを楽しむ方法がまた一つ増えたような気がして嬉しいヨ

 

でもこれはあくまで私のお話し、、^ ^

カラフルな人が全員そうなわけがないからなんかごめんなさい勝手な事を言って^ ^

色んなことを考えて意味を与えて服を着た事がある人はどんな意味を込めたのかな?って言うのと、それにはどんな背景があったのかを知りたいって思っちゃった^ ^♪