murasakides’s diary

このブログの中の ⭐︎紫色の青春⭐︎ が1番のお気に入りです。良かったら読んでくださいεïзꔛ‬•*¨*•.¸¸♬︎

✌︎✌︎✌︎

 

f:id:murasakides:20220720023202j:image

 

꒰ঌ♡໒꒱ご近所物語꒰ঌ♡໒꒱

 

昨日の夜湊かなえさんの「少女」と言う本を読んだの。

元々湊かなえさんが書くお話はすごく好きで良く本を読んだり映画とかドラマを見たりする^_^映画だとあまりならないけど本だと長いから続きは明日にしよ〜とかなる時があるんだけど、湊かなえさんのお話だけは絶対にそうならない、結末が気になって早く早くってなる、気づいたら読み終わってるの^ - ^

 

色んな意味でショックというか、衝撃がすごいお話だったから感想を書こうと思って〜

 

結末というか伏線が回収された時の驚き、そこに書かれていた本の内容、とにかく鳥肌が止まらない、、何がどうショックなのかすらよく分からないくらい、もしかしたら楽しみにしていた本を読み終わった事へのショックさなのかもしれない。とにかくよく分からない気持ちにさせられるの。その感覚が結構好きだったり、(^-^)

 

1つすごく頭に残った内容?があって、自殺についてなのだけど。。

自殺する事を人生をリセットさせる。と考えている人物と、退場する、この世界から退場する。と考えてる人物がいて。

私は圧倒的に前者の考え方だったから、うわーーって思った。すごいすごい。たしかに退場の方が的確だよな〜って思って。今まで退場なんて少しも考えた事なかったからなんか少し悔しいくらい驚いた。

人生リセットが間違ってるとは思わないのだけど、それはあくまで自分中心の世界でしょ。自分以外の他人からしたらその人がいなくなっただけなの。退場しただけ。

はー、頭から離れない。

 

人生リセットなんて言ったら少しかっこよく聴こえて、勇者にも見える。でも、退場って、、なんかちょっとかっこ悪く思えるよねー。

 

私の思ったことだから、自殺してしまった、居なくなってしまった人を良く言いたいわけでも悪く言いたいわけでもないし、うわー退場したんだーなんて絶対に思わない。むしろすごい勇気を振り絞ったのかもしれないなんて思うよ。

ただ、もし自分に置き換えてみた場合に、退場かーー、、って思っただけ。

 

本当に色んな考え方があるから何言ってるの?って思う人もいると思う。こういう問題を書いたりするのってちょっと怖い。けどどうしても忘れたくなかって書いたのー。

 

とりあえず次は湊かなえさんの何の本を読むか楽しみにして考える。⭐︎✌︎✌︎